VIOPコントローラーの製作

転勤で今までと大きく異なる地域で細々と運用してるわけですが もっぱらVOIPで遊んでる状態です。 ワイヤーズとエコーリンクの運用を行っていますが エコーリンクはスマホとの連携ができるもんで ワイヤーズとエコーリンクをつないでみようかと思って VOIP複合コントローラーなるものを作ってみました。

 

 

 

f:id:JP3MFK:20130513034841j:plain

音声ミックスにOPアンプ使ったり 音声切り替えに4066使ったりと正統的? 制御にマイコンを使うのは、暴走が怖くてD-FFなんかをやってみたのですが 簡単な回路でチャタリングを制することができず PICで組みました。(電源の切り方でバグります)

ま、最終定期にはアルディーノでインターネットから制御しようとしてたので仕方ないかとおもってます。

完成まであとわずかです。