2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY AIR-7の修理

ソニーのAIR-7がやってきた。 スイッチを入れると・・・ 音が出ません いや音が小さい。で、修理することになりました。 この機種、音でない故障の定番的にボリュームの故障が多く今回もその類かと思いましたが、なんと! すでに交換されてます。しかもつま…

中華デジタルトランシーバ

中華通販を見てると 中華デジタルトランシーバを発見。 どんなんだ?ってスペック見たら 変調とコーデックはヤエスのと似た感じだがプロトコルは不明。(正規のAMBEか?怪しい) 2chのTDMA対応らしい。ヤエスより進んでる!(時間分割多元接続の表記は1技…

電動ドリルのバッテリ

男のロマン(笑)で買ったパナのコードレス電動ドリル。 この手のものは、買ってしばらく放置が多いのですが、結構重宝しています。 しかし、毎日使うわけ無く 久しぶりに使うと充電しないといけない場合が多く 年月を経ると、バッテリー劣化による充電不能…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年は、わたしも皆様も去年より充実した年になりますように、、、 去年調子が悪いと引き上げた5GHzレピータですが 正月休みに設置しにいきました。 一部雑誌でレピーターの管理を記事にしていましたので いつまでもマトモ…