TM-941のボタンを作る

明けましておめでとうございます。

 

この正月休みにTM-941のボタンを作ることにしました。

いつの間にかBELLのボタンが無くなってました。スポンジ劣化ですっぽ抜けたようです。薄いスポンジで止める仕様はダメですね。

ボタンが無くなった!

 

無くなっていない隣のボタンから寸法を測り・・・

3DCAD

 

図面

 

 

図面化していざ加工へ

アクリル板から切り出して文字は刻印しました。

刻印した部分に白色の塗料を塗りこみます。

文字入れ

 

 

パーツは2つに分けて接着します。透明の部分は厚みt2.5を手で薄く削りました。

最終段階

 

合体前

 

 

なんかほかのボタンより高さが違うかな?? 角にフィレット入れられないのが悔しいですね。

合体後



まあ、自分用なのでいいでしょ

なんとか・・

姉妹機のTM-841 TM-741のボタンも脱落して紛失するケースのお話を聞きますが

TM-941とはボタン後ろの形状が少し違うそうです。

今後、自作される方の参考になればとおもいます。

※工作資料としては、ここに掲げられている情報のみになります。

 ご参考になれば幸いです。

 

なんとかこの休みにTM-941のボタンを自作、作成することができました。

今年もよろしくお願いします。

 

おわり